2021.08.05
夏季休暇のお知らせ
8月8日(日)~8月15日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。
8月16日(月)より通常営業となります。
昨年に続き今年も熱中症とコロナの感染防止に注意が必要です。
毎日暑い日が続きますが体調等にくれぐれもお気をつけください。

8月8日(日)~8月15日(日)まで夏季休暇とさせていただきます。
8月16日(月)より通常営業となります。
昨年に続き今年も熱中症とコロナの感染防止に注意が必要です。
毎日暑い日が続きますが体調等にくれぐれもお気をつけください。

菊川市奈良野にある北島クリニック透析センター待合室のリノベーションが完了しました。
今回のリノベーションは空間デザインを副院長兼透析センター長 北島和登先生が自ら行いました。
患者さんに安らいでいただけるように北島副院長先生がこだわりぬいた待合室は森の中をイメージし中央の柱は木を模しています。
先生の患者さんを思う気持ちに、少しでもご協力をさせていただけた事を嬉しく思います。



現在、土木部ではドローンの学習を頑張っています。

今年度から本格的にドローンを使い始め、有村和文・増田晋也の2名が
ドローン操縦士基礎技能講習に参加してきました。


ドローンはまだ撮影しか行っていませんが、今後ドローン測量や
3Dの活用等、幅広く活用していきたいと思います。
掛川市役所にて7月末まで1Fロビーの天井改修工事を行っています。
既存の天井は石膏ボードと岩綿吸音板を使用していましたが災害時等、高さ6mのところからの落下は大変危険です。
新設の天井はグラスウールボードという軽く柔らかい素材を使用しており、万が一落下しても重大事故が起きないようにしています。




引き続き2階から6階の天井改修工事も行っていきます。
みなさん、市役所に来た際はぜひ上を見上げ天井を見ていってください。